INFORMATION

WHAT’S NEW

    【新型コロナウィルスに関するお知らせ】

現在発生しているコロナウィルス感染症が広がっている状況を踏まえ、
患者様におかれましては、何かとご心配のことと存じます。

当院では予防に対する取り込みとして、院内随所に患者さま用の消毒液を常備、
各患者さまの施術終了後、毎回部屋の消毒を徹底し、スタッフにおきましては、
マスクを着用、手洗い、アルコール除菌等、感染防止に出来る限りの対策を
しております。

ご来院時に37.5℃以上の発熱や風邪症状(咳・のどの痛み・体のだるさ等)、体調に
不安のある患者さまにおかれましては、ご無理されないようお願いいたします。

医師・スタッフ一同、一刻も早く事態が収束することを心より願っております。


2020/5/8
    日本最大級のメンズ美容ポータルサイト「MOTEO」のAGA情報サイトに掲載されました!
    日本最大級のメンズ美容ポータルサイト「MOTEO」の脱毛情報サイトに掲載されました!

Monthly RecommendationNEW

2022.05.01 Sun - 2022.05.31 Tue
最新治療にも使われている「DMAE」の実力とは
×

美容皮膚科なら広尾プライム皮膚科クリニック 東京都渋谷区恵比寿 最新治療にも使われている「DMAE」の実力とは

お得情報

MENU ×
| 処方・ホームケア |スタッフ

最新治療にも使われている「DMAE」の実力とは

加齢による肌の変化で気になるものの一つ、たるみ

今回は、このたるみに対して有用なエイジングケア成分の一つ、「DMAE」をご紹介したいと思います。

 

たるみが起きてしまう原因

たるみの原因は大きく分けて3つあります。

 

一つは肌の弾力の低下

肌のハリを支えるコラーゲンやエラスチンの質が変化して、肌の弾力が失われてしまいます。

 

二つ目は皮下脂肪の肥大化

加齢によって皮下脂肪を燃焼する力が落ちるため、皮下脂肪が肥大化し、重力の影響により下方向へ落ちていきます。

 

三つめは筋肉の質の低下

顔の筋肉は、骨ではなく直接皮膚についています。加齢に伴い腕や足の筋肉が衰えるように顔の筋肉も衰えてくるため、筋肉の上にある皮膚や皮下脂肪を支えられなくなっていきます。

 

今回ご紹介する成分「DMAE」は、3番目の顔の筋肉の衰えをフォローすることのできる成分です。

 

DMAEはどうやって「たるみ」にアプローチする?

先述した加齢による筋肉の衰え、これは加齢によって筋肉の収縮をコントロールする神経伝達物質、アセチルコリンの量が減少したために起こります。

DMAEはこのアセチルコリンの前駆体で、アセチルコリンの生成をサポートしてくれる物質です。

正式名称をジメチルアミノエタノールと言います。

自然界ではイワシやサケ・サーモンなどの魚類に多く含まれています。

 

このDMAEを含んだ化粧品を使うことによって顔の筋肉を引き締め、リフトアップ・小顔効果が得られるのです。

 

最先端の美肌科学では話題のDMAE


アメリカではカリスマ皮膚科医と言われているニコラス・ペリコーン博士がDMAEに注目していて、自身の開発している化粧品にも多く配合されています。

ペリコーン博士はDMAEについて、強力な抗炎症作用を持っており、加齢による皮膚の弾力低下を防ぐ役割があると説明しています。

 

また、DMAEの効果は小顔効果だけでなく、脳機能の向上にも効果があると言われています。

アセチルコリンは脳機能を正常に保つために不可欠な成分で、脳内で増えることによってやる気・集中力・記憶力のアップにつながります。

 

ただ、アセチルコリンそのものを摂取しても脳まで届きません。

脳まで届くためには前駆体であるDMAEが良いとされています。

受験生にはDMAEを多く含んだ魚類を食事に取り入れるとよさそうですね。

 

たるみ改善だけではない、DMAEが肌にいい理由

たるみが改善するというお話はしましたが、DMAEには他にも肌への良い影響があります。

 

一つは、血行促進作用

血行を促進させることで肌の細胞に栄養が行き渡り、健康的な肌色になるほか、むくみやくすみの改善にも繋がります。

 

二つ目は、抗酸化作用

DMAEは高い抗酸化作用を持ち、老化を促進させる活性酸素から細胞膜を保護し、丈夫にする働きがあります。

 

DMAEは加齢に負けない肌を作るには欠かせない成分ですね。

 

DMAEが配合された化粧品はまだまだ数が少ないですが、広尾プライム皮膚科が監修のドクターズコスメでは、医療レベルの高濃度配合のDMAE美容液を取り扱っています。


モイスト リフト プリュス セラム
30ml 定価10,000円(税別)
※院内価格として定価よりお安くお買い求めできます!!

【クリニックのケアをご自宅で】

たるみケアを、はじめてみてはいかがでしょうか。

MEMBER’S

DOCTOR RECOMMEND 医師の推薦

French shot SkinReNEW フレンチ ショット スキン リニュー

美肌
リフトアップ

日本初!最新 無痛しわ・たるみ治療
初回71,500(税込)
59
OFF

ACCESS & CONTACT アクセス

〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-1-39
恵比寿プライムスクエアタワー2F
(googleマップはこちら)
0120-255-302 年中無休 10:00 - 19:00  ( 月~日・祝/年末年始除く)
JR山手線・埼京線 恵比寿駅西口
徒歩5分
東京メトロ(地下鉄日比谷線)恵比寿駅1番出口
徒歩6分

恵比寿プライムスクエアタワーB1F駐車場に車寄せあり
恵比寿プライムスクエアタワーB1F駐車場をご利用下さい
駐車料金:¥500 / 30分

CONNECT