INFORMATION

WHAT’S NEW

[2018.09.15]    プラセンタ注射 再開のお知らせ
製造メーカーより薬剤の安全性に関して連絡があり、薬剤の安全性が
確認されたとの報告がございました。9月18日よりプラセンタ注射を
再開いたしますのでよろしくお願いいたします。

[2018.08.20]    プラセンタ注射 受付一時停止のお知らせ
プラセンタ注射の受付を一旦停止させていただいております。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

NEW

テレビ東京24ドラマ「忘却のサチコ」に協賛しました!
  10月スタートのテレビ東京...

NEW

脱毛継続割はじめました!
脱毛コース終了後のセット後料金がお得にな...

×

美容皮膚科なら広尾プライム皮膚科クリニック 東京都渋谷区恵比寿 【医師コラム】新常識:サプリメントで日焼け対策

お得情報

MENU ×
| おすすめ ドクターブログ |谷口 由紀

【医師コラム】新常識:サプリメントで日焼け対策

8月も、終わりを迎えようとしていますが、まだまだ日差しが強い日が続いておりますね。

今回は外で日焼けをしないための私のお勧めを一つご紹介します。

日焼け止めには、まず日焼け止めクリーム…ですが、本当にそれで足りていますか?

野外活動をする場合は、全身にわたり紫外線に対する注意が必要です。

顔をしっかりとガードしても、首やデコルテや背中そして手までは気が回らず、ついうっかり日焼けをしてシミができてしまった、あるいは濃くなってしまった、という事をよく耳にします。

 

紫外線対策としては、日焼け止めクリームが一番効果的です。

 

でも、日焼け止めクリームはSPFやPAの強さや種類にもよりますが、こまめに塗布する必要・汗をかくと落ちる・塗布した箇所しか効果が無い・男性にとっては色白になるため使用したくない、などの不都合があります。

 

また、日焼け止めクリームは、時に肌や環境にとってダメージを与えるものともなり、問題視されることがあります。

 

日焼け止めクリームの弱点を補う「飲む日焼け止め」

新しい発想の【飲むタイプの日焼け止めサプリメント】というものがあります。

このサプリメントは、塗る日焼け止めの欠点を補って、全身の日焼け予防をする、とても期待の持てるサプリメントなのです。

 

飲む日焼け止めサプリメントは、紫外線を日焼け止めクリームのようにブロックするのではありません。

紫外線を受けて生じた有害な活性酸素を取り除く役割を担っています。

 

飲む日焼け止めはどういう効果があるの?

そもそも、私たちは活性酸素を取り除く能力をもともと持っています。

 

しかしその能力以上に活性酸素が生じてしまうと、シミやシワといった肌ダメージが生じてしまうのです。

 

そこで、このサプリメントを飲んで、活性酸素除去能力を上げておくことで、活性酸素を処理できずにシミやシワができる、ということを回避するのです。

全身に効果があるため、自分で塗布しにくい背中のケアにうってつけです。

 

また、活性酸素除去の効能で、ヒリヒリ・赤みと言った不快感も改善させることができます。

 

日焼けしてしまった後でも内服し続けることでスムーズに炎症が取れるため、塗る日焼け止めにはない効果も期待できます。

 

さらに、肌の色は健康的な色へと変化するため、色白になりたくないがシミは作りたくない人には朗報のサプリメントです。

 

もちろん、多くの女性は色白になりたいと願っている方が多いと思います。

そういう方は日焼け止めクリームと併用するのがお勧めです。

 

そうすれば、日焼け止めクリームで紫外線をブロックして活性酸素の産生を抑制し、日焼け止めクリームでもブロックしきれなかった紫外線により生じた活性酸素はサプリメントで除去することで、鬼に金棒状態になります。

 

『飲むサプリメント』を知らない方も多いと思います。

 

とても有効な日焼け対策ですので、上手に使って紫外線厳重注意の時期をうまく乗り切ってみてはいかがでしょうか。

飲む日焼け止めは、広尾プライム皮膚科で処方しております。

ぜひお気軽にご相談ください( ^^) _U~~

MEMBER’S

DOCTOR RECOMMEND 医師の推薦

French shot SkinReNEW フレンチ ショット スキン リニュー

美肌
リフトアップ

日本初!最新 無痛しわ・たるみ治療
初回65,000(税別)
59
OFF
ダブロ特別プラン

MONTHLY CAMPAIGN 今月のキャンペーン

2018.11.01 Thu - 2018.11.30 Fri
えらべてお得!冬の美肌対策キャンペーン

ACCESS & CONTACT アクセス

〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-1-39
恵比寿プライムスクエアタワー2F
0120-255-302 年中無休 10:00 - 19:00  ( 月~日・祝/年末年始除く)
JR山手線・埼京線 恵比寿駅西口
徒歩5分
東京メトロ(地下鉄日比谷線)恵比寿駅1番出口
徒歩6分

恵比寿プライムスクエアタワーB1F駐車場に車寄せあり
恵比寿プライムスクエアタワーB1F駐車場をご利用下さい
駐車料金:¥400 / 30分

CONNECT