VALUABLE INFORMATION お得な情報

×

美容皮膚科なら広尾プライム皮膚科 東京都渋谷区恵比寿 【医師コラム】切らない施術で自然に疲れ顔・おばさん顔の改善を

お得情報

MENU ×
| 注入・メソセラピー・注射 ドクターブログ |三田 麻津子

【医師コラム】切らない施術で自然に疲れ顔・おばさん顔の改善を

慌ただしい季節がやっと過ぎ6月を迎えようとしていますね。

いろいろな行事の後にふと、フェイスラインが気になったり、目の下のくぼみが気になったりしたことはありませんか?

今回は、そんな疲れた顔にならないためのクリニックでの施術について、お話していきたいと思います。

疲れ顔の原因…目の下のくぼみ対策

目の下のくぼみは、ヒアルロン酸注入をお勧めすることが多い箇所になります。

目の下からゴルゴにかけての陥凹があることで、疲れ顔や老け顔に見られることも。

頬骨の前方の眼窩の部分にヒアルロン酸を注入することで、頬を高くしほうれい線が引き上げられ、若々しくみられるようになります。

 

おばさん顔にならないために…ほうれい線・マリオネットライン対策

ほうれい線や、口角横のマリオネットラインが気になる場合も、同様にヒアルロン酸注入がお勧めです。

ヒアルロン酸を注入することでほうれい線が浅くなり、頬がアップして見えるので、注入後すぐに若返りが生じます。
マリオネット部も、ヒアルロン酸を注入することで口角が上がって若々しい印象に。
ただし、ヒアルロン酸は大きな陥凹は浅くすることはできますが、細かく筋状に皮膚に刻まれてしまったシワは改善できません。

また、ほうれい線の陥凹が浅い方や上顎骨が前に突出している方、たるみが強く重たい方には効果がないこともあります。

ほうれい線を気にされている方でも、目の下の陥凹やゴルゴの陥凹が強く出ている方もいらっしゃいます。
こんな方は、ほうれい線よりもむしろゴルゴの目の下の陥凹にヒアルロン酸を注入したほうが、より頬が上がって若々し印象になる場合があります。

ほうれい線や目じりの細かいシワには水光注射を合わせて行うことも効果的です。

また、部分のみを見るのではなく、お顔全体のバランスを見ながらお顔の立体が凸凹しないように、横や斜めからの方向から見てもきれいなラインができて、若々しく見えるようにヒアルロン酸を注入していくことをお勧めします。

 

若々しい印象を保つために…フェイスラインのたるみ対策

フェイスラインのたるみには、ダブロをお勧めしています。

ダブロは筋層に熱を伝えて筋肉を引き締めコラーゲンを作り出し、皮膚にハリを出します。
治療後すぐに引きあがった実感があり、さらに二か月後にはもっと引き締まった状態になります。

ほうれい線の改善や、マリオネットのたるみも改善することができ、フェイスラインはスッキリと引き締まって、シャープな感じになります。

先ほど述べたヒアルロン酸と、このダブロの併用治療はお勧めの治療です。

いかがでしたでしょうか。

ちょっと疲れが顔に出てしまった方、顔のシワやたるみが気になってはいたけども今までなかなか時間が取れなかった方など、一度クリニックに相談しに来てみてください。

MEMBER’S

DOCTOR RECOMMEND 医師の推薦

French shot SkinReNEW 国内初導入!若返り最新治療

美肌
リフトアップ

無痛で悩み解消! 当院、院長の谷が先駆者として手掛けた
顔1回 65,000税別
トライアル
価格

MONTHLY CAMPAIGN 今月のキャンペーン

2018.06.01 Fri - 2018.06.30 Sat

ACCESS & CONTACT アクセス

〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-1-39
恵比寿プライムスクエアタワー2F
0120-255-302 10:00 - 19:00  ( 月~日・祝 )
JR山手線・埼京線 恵比寿駅西口
徒歩5分
東京メトロ(地下鉄日比谷線)恵比寿駅1番出口
徒歩6分

恵比寿プライムスクエアタワーB1F駐車場に車寄せあり
恵比寿プライムスクエアタワーB1F駐車場をご利用下さい
駐車料金:¥400 / 30分

CONNECT