INFORMATION

WHAT’S NEW

[2018.08.20]    プラセンタ注射 受付一時停止のお知らせ
プラセンタ注射の受付を一旦停止させていただいております。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

NEW

脱毛継続割はじめました!
脱毛コース終了後のセット後料金がお得にな...

NEW

5月GW特別キャンペーン始まりました!
今年もはじまりました('ω')ノ ☆★☆...

MONTHLY CAMPAIGNNEW

2018.08.01 Wed - 2018.08.31 Fri
×

美容皮膚科なら広尾プライム皮膚科 東京都渋谷区恵比寿 【医師コラム】汗に悩む方はクリニックに相談を…積極的な治療で汗をストップ

お得情報

MENU ×
| 注入・メソセラピー・注射 ドクターブログ |三田 麻津子

【医師コラム】汗に悩む方はクリニックに相談を…積極的な治療で汗をストップ

4月も終わりが近づき、夏がもうやってきますね。

暖かくなってくると、気になってくるのが「汗」とその「臭い」です。

みなさん、汗の対策はどのように行っていますでしょうか。

臭うのはアポクリン汗腺から出る汗

汗の腺は、エクリン汗腺とアポクリン汗腺の二つに分けられます。
エクリン汗腺は全身に存在し、場所によって密度が異なり体温を下げる時に分泌される無味無臭の汗です。

アポクリン汗腺は、主に腋窩や外陰部などに存在します。
毛根に開口部があり体温調節に関与する汗腺です。
タンパク質や脂質など、臭いの元になる成分を含んでいる汗を分泌します。

汗の原因は体温調節が主ですが、運動や精神的なストレス、食事、ホルモンのバランスの乱れ、遺伝的要素などの原因も関与します。

そんな汗の臭いが特に気になるのは脇の部分ですね。
汗をかくことは体温調節をするための大事な生理現象ですが、脇の汗は少しでも減らしたいところです。

 

脇の汗対策にはクリニックで脇汗治療がおすすめ!

クリニックの治療では、ボトックス注射が有効です。

ボツリヌス菌から作られた毒素を、脇の汗が出ている部分の皮下に注射する方法です。
ボツリヌス毒素はアセチルコリンという神経伝達物質の働きを阻害し、汗腺の発汗の指令を阻害して汗の排出を止めます。

効果の発現には2週間くらいかかりますが、発汗が止まるのでかなり快適に過ごすことができます。
効果の持続は、1回の治療で約4ヵ月~6ヶ月です。
治療中は、麻酔をするので痛みも軽減され、あっという間に治療も終えられますよ。

また、当院では脇の汗だけではなく、手の平や足の裏の汗の治療も可能です。

ボツリヌス毒素の注射は汗対策以外に、シワや下顎にも行うことがあります。
表情ジワが改善し、下顎に対しては小顔効果が得られます。

広尾プライム皮膚科のボトックス注射について詳しくはこちら

是非、これからの時期汗をピタっと止めて快適な日々を過ごしましょう!
当院まで、是非ご相談下さいませ。

 

MEMBER’S

DOCTOR RECOMMEND 医師の推薦

French shot SkinReNEW フレンチ ショット スキン リニュー

美肌
リフトアップ

日本初!最新 無痛しわ・たるみ治療
初回65,000(税別)
59
OFF
ダブロ特別プラン

MONTHLY CAMPAIGN 今月のキャンペーン

2018.08.01 Wed - 2018.08.31 Fri
ラスト!Summer キャンペーン

ACCESS & CONTACT アクセス

〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-1-39
恵比寿プライムスクエアタワー2F
0120-255-302 年中無休 10:00 - 19:00  ( 月~日・祝/年末年始除く)
JR山手線・埼京線 恵比寿駅西口
徒歩5分
東京メトロ(地下鉄日比谷線)恵比寿駅1番出口
徒歩6分

恵比寿プライムスクエアタワーB1F駐車場に車寄せあり
恵比寿プライムスクエアタワーB1F駐車場をご利用下さい
駐車料金:¥400 / 30分

CONNECT