INFORMATION

×

美容皮膚科なら広尾プライム皮膚科クリニック 東京都渋谷区恵比寿 この時期の肌悩みの解決法とは?

お得情報

MENU ×
| おすすめ |スタッフ

この時期の肌悩みの解決法とは?

いよいよ師走を迎え、街中はクリスマスのイルミネーションが
華やんでいますね!

夏頃にできたであろうシミや過剰な皮脂の分泌によるテカリや、毛穴の開きが気になる季節。
肌が弱った状態で季節も変わり、肌荒れされている方、乾燥やくすみ、ごわつきなどで肌の不調を感じる方も多くいるでしょう。

そのトラブルをそのまま放置すると一気に肌老化が加速!

そうなる前の今こそ!紫外線が少ない時に肌を労ったお手入れが大事な時期とも言えます。

今回はそんな悩みを改善させるようおすすめの施術をお伝え致します!
みなさんも参考にしてみてくださいね(*^^*)

 

■冬の肌トラブルの原因■

夏頃に浴びた紫外線によるダメージと乾燥が主な原因。
特に紫外線によるダメージは、ターンオーバーの乱れや乾燥、炎症などを引き起こします。

これによりシミや毛穴の黒ずみ、目尻や法令線などの小じわが目立つようになります。

 

■冬の肌トラブルとは?■

○ニキビ
皮脂の分泌が過剰になることで肌の乾燥を招き、バリア機能が低下することから毛穴の開きやニキビの発生に繋がってしまいます。

○乾燥、くすみ
紫外線やエアコンによる乾燥から肌の機能が低下。
ターンオーバーも乱れてしまうため古い角質が肌に残り、くすみになってしまいます。

そこに冬の乾燥した空気が弱った肌に襲いかかり、皮脂の分泌機能が低下し、乾燥肌へとなります。

○はり不足
冷えからの血行不良、食欲不振による栄養不足、発汗によるミネラル不足により、肌内部の水分が足りずはりが低下。
これを放ってしまうとたるみやシワの原因になってしまいます。

 

■冬の今に大事なケアとは?■

秋に実践してほしい“肌ケア”の一番のポイントは
肌の「保湿機能」や「バリア機能」を「正常な状態に戻す」こと!!

人間の皮膚には、肌の水分を保つ「保水機能」や、外的刺激から肌を守る「バリア機能」が備わっています。
そして、こうした皮膚機能を支えている角質層は肌の一番外側にあり、その厚さはわずか0.02mm=20ミクロンほどしかないのです。

肌ケア・ポイント1【角質層のうるおいを保つ】

⚪角質層のうるおいを保ち、バリア機能を正常にする!

①化粧水だけでなく、乳液やクリームなどの油分を補給。パックなども取り入れると更にgood!

②夏用の化粧品から冬用の化粧品へチェンジ

 

肌ケア・ポイント2【刺激を少なくする!】

①冬も紫外線ケア

②洗顔時の摩擦を最小限にし、洗顔時間を短めにする

以上が、日々の生活でできるケアとなります。

保湿の重要性がお分かり頂けたでしょうか?(^^)

 

■当院でもできる+のおすすめの施術とは?■

①ケミカルピーリング

当院ではAHAやBHAなどいくつかの種類を多く揃えており、皆様の肌や悩みに応じて使い分けるオーダーメイドピーリングです。
ピーリングで肥厚した角質を取り除くと化粧品の浸透も良くなります。

②極潤or美白 水光注射

こちらは当院オリジナルの水光注射!
麻酔なく、ダウンタイムがない、肌に潤いや透明感を出すための施術です。

ヒアルロン酸により肌内部の水分量を増やし、はりと潤いを与えます。

③タイタン

痛みもダウンタイムもない施術で、肌の引き締め、はりとたるみ、毛穴の気になる方にもおすすめです。

④e-plus オーロラ

こちらは、以前にもblogでもお伝えしたように今までのオーロラの最新機!
紫外線でできてしまったシミはもちろん、たるみや毛穴、はりなど効果の幅が広い施術です。

 

これらおすすめした施術の中でも、水光注射、e-plus オーロラに関しては今月お得なキャンペーンを行っております!!

今疲れた肌へ労ってあげることで、健康な肌状態に整え、肌トラブルの少ない肌を一緒に目指しましょう♪♪

MEMBER’S

DOCTOR RECOMMEND 医師の推薦

French shot SkinReNEW フレンチ ショット スキン リニュー

美肌
リフトアップ

日本初!最新 無痛しわ・たるみ治療
初回65,000(税別)
59
OFF

MONTHLY CAMPAIGN 今月のキャンペーン

2020.01.06 Mon - 2020.01.31 Fri
謹賀新年お年玉キャンペーン2020

ACCESS & CONTACT アクセス

〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-1-39
恵比寿プライムスクエアタワー2F
(googleマップはこちら)
0120-255-302 年中無休 10:00 - 19:00  ( 月~日・祝/年末年始除く)
JR山手線・埼京線 恵比寿駅西口
徒歩5分
東京メトロ(地下鉄日比谷線)恵比寿駅1番出口
徒歩6分

恵比寿プライムスクエアタワーB1F駐車場に車寄せあり
恵比寿プライムスクエアタワーB1F駐車場をご利用下さい
駐車料金:¥400 / 30分

CONNECT