INFORMATION

×

美容皮膚科なら広尾プライム皮膚科クリニック 東京都渋谷区恵比寿 綺麗なお肌と体調のケアに”高濃度”の『ビタミンC』を!

お得情報

MENU ×
| 処方・ホームケア |スタッフ

綺麗なお肌と体調のケアに”高濃度”の『ビタミンC』を!

こんにちは、お正月はゆっくり過ごされましたか。
おでかけされた方もお仕事をなさっていた方ものんびり過ごされた方も、皆さま新たな年をより良い一年にしていきましょう。

それにしても寒い日が続きますね、、、
週末は関東も雪が降るかもしれないとのこと。:(((´◦ω◦`))):寒い日はコタツで暖まりながら蜜柑を食べて過ごしたいななんて思ったりもします。
そんな蜜柑といえばビタミン!ということで、本日はビタミンのお話を少し。

ビタミンと言えば代表的なのがビタミンC!

 

 

ビタミンCはお肌と関係が深く、美肌には欠かせません。
綺麗なお肌にはコラーゲンがたくさん含まれていますが、そのコラーゲンの生成と維持にはビタミンCが必要不可欠です。
また、お肌の色にも関わりがあります。紫外線の多い直射日光に皮膚をさらすと、濃色のメラニンが増え、色が黒くなります。
この濃色のメラニン色素が皮膚に沈着したものがシミです。
メラニンはチロシンというアミノ酸から生成されますが、ビタミンCはチロシンからのメラニンの生成を抑えてくれます。

またビタミンCの抗酸化作用によって、濃色のメラニンが無色のメラニンに変わるので、次第に色が淡くなり、目立たなくなります。
ですので、充分な量のビタミンCを摂り続けると、白く透明感がありハリのある素肌がつくられます。

さらにビタミンCは美肌効果だけでなく、抗ストレス作用を持つ副腎皮質ホルモンの合成を促進したり免疫力も高めてくれるので、風邪などの病気にかかりにくくなったり、なったとしても軽い症状ですむことがあります。
寒くて乾燥しがちなこの季節にはいつもよりしっかりとり入れたいですね。

では、どのくらいの量をとれば良いのでしょうか?

 

ヒトはビタミンCを身体の中でつくることができません。
なので食べ物等から身体にとり入れるしかありません。
野菜や果物にも含まれていますが、わずかな量ではビタミンCの効果が最大限に発揮されるには足りないことがあります。

ビタミンには、ビタミンCの他にビタミンB1・B2・A・D・E・Kなどがあります。
通常、わずかな量で有効であるビタミンですがビタミンCは違います。

ビタミンB1やB2の推奨量は、1日1mg程度ですがビタミンCはその100倍の100mgです。
ビタミンCの薬理学的な効果(美肌や免疫力アップ)を期待するときは2g、3gというグラム単位(1g=1000mg)の量になります。

基本的に必要な栄養素はバランスのよい食事から摂ることが大切です。
しかし普段の食事からその量を摂ろうとするととても大変です。また、忙しかったりストレスの多い環境ではビタミン類もどんどん消費されてしまうため、食べ物からだけでは間に合わないこともあります。
そんな時少しでもお力になれたらと、当院では美容注射もとりそろえております。
お手軽にしっかりと有効成分を補給できて、身体の内側から美しさと健やかさをととのえることができます!

また、ホームケアとして高濃度のビタミンCが配合されているVitaminCパウダーも取り扱っております。

高濃度ビタミンC3000mg ビタミンCパウダー
【1ヶ月分】定価 4,000円

➡3,600円(税抜)

こちらも毎日気軽に飲めるのでスタッフも愛飲しています♡

もちろんバランスのよい食生活が基本ですが、忙しいときは少しでもできることから始めていきたいですね。

MEMBER’S

DOCTOR RECOMMEND 医師の推薦

French shot SkinReNEW フレンチ ショット スキン リニュー

美肌
リフトアップ

日本初!最新 無痛しわ・たるみ治療
初回65,000(税別)
59
OFF

MONTHLY CAMPAIGN 今月のキャンペーン

2019.11.01 Fri - 2019.11.30 Sat
”素肌”がすきになる美容治療!素肌美プラン

ACCESS & CONTACT アクセス

〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-1-39
恵比寿プライムスクエアタワー2F
(googleマップはこちら)
0120-255-302 年中無休 10:00 - 19:00  ( 月~日・祝/年末年始除く)
JR山手線・埼京線 恵比寿駅西口
徒歩5分
東京メトロ(地下鉄日比谷線)恵比寿駅1番出口
徒歩6分

恵比寿プライムスクエアタワーB1F駐車場に車寄せあり
恵比寿プライムスクエアタワーB1F駐車場をご利用下さい
駐車料金:¥400 / 30分

CONNECT