INFORMATION

WHAT’S NEW

[2018.09.15]    プラセンタ注射 再開のお知らせ
製造メーカーより薬剤の安全性に関して連絡があり、薬剤の安全性が
確認されたとの報告がございました。9月18日よりプラセンタ注射を
再開いたしますのでよろしくお願いいたします。

[2018.08.20]    プラセンタ注射 受付一時停止のお知らせ
プラセンタ注射の受付を一旦停止させていただいております。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

NEW

テレビ東京24ドラマ「忘却のサチコ」に協賛しました!
  10月スタートのテレビ東京...

NEW

脱毛継続割はじめました!
脱毛コース終了後のセット後料金がお得にな...

×

美容皮膚科なら広尾プライム皮膚科クリニック 東京都渋谷区恵比寿 【医師コラム】悩み深い「シミ」治療は2通り!自分のライフスタイルに合わせて選ぶ治療法

お得情報

MENU ×
| レーザー治療 光・高周波・超音波治療 |谷口 由紀

【医師コラム】悩み深い「シミ」治療は2通り!自分のライフスタイルに合わせて選ぶ治療法

10月ももう終わりが近づいてきました。
陽射しが強い夏の季節は念入りに紫外線対策をしていた方も多いと思います。
ですが、どんなに注意して紫外線対策をしていても、ついうっかりと紫外線をノーマークで浴びてしまうシチュエーションは日常生活のあちこちに潜んでいます。

洗濯物を干すときに日焼け止めをしてますか?
レジャーに出かけたときに顔は日焼け止めがばっちりでも、手足・首は?などなど。

陽射しが強い夏は、このようなシチュエーションでシミができてしまうことも多く、秋になってからシミが浮き出てきて後悔している方もいらっしゃると思います。

今回は、紫外線でできてしまったシミについてお話してきます。

紫外線で出来るシミの代表、老人性色素斑

歳をとったりして新陳代謝が悪くなっていると、皮膚の表皮層の角質は厚くなり、紫外線暴露で作られたメラニン色素が、厚くなった表皮層にためこまれ、シミになります。
これが、「茶色い垢が貼りついている!」と思わずひっかいてしまいたくなるようなシミになってしまうのです。
紫外線に晒されやすい部位に出来、顔であれば頬の外側、背中や手・腕・脚にもできることがあります。

短期間で治す?じっくり治す?選べる治療法

老人性色素斑の治療は様々な情報があふれていますが、どの治療が一番自分のライフスタイルに合っているのでしょうか。
ここでは、YagレーザーIPLという二つのシミの除去方法とその違いを見ていきたいと思います。

1.ダウンタイムがあっても1回の治療でシミを取りたい方

この場合はレーザー治療が最適です。
レーザーの光は強力です。
その強力な光を、小さなスポットに集中して照射することによって、厚くなった表皮層の奥までしっかりと光が届きます。
治療が終わった老人性色素斑は一塊のかさぶたとなって、ポロっと剥がれ落ちます。
(注:だたし、かなり厚くなってしまった老人性色素斑は1回では深部までレーザーが到達できず、2回かかることもあります)
しかし、レーザーの強い衝撃で皮膚はダメージを受けるため、かさぶたがとれるまでの期間、レーザー照射した部分は絆創膏を張り、肌を保護する必要性があります。
《詳しくはこちら》https://www.hiroo-prime.com/treatment/yag/

2.回数がかかっても日常生活に影響なくシミを取りたい方

こちらの場合はIPLをお勧めします。
IPLはレーザーに比べると光の威力が弱いため、老人性色素斑への反応がマイルドです。
かさぶたができたとしても、全体がかさぶたになるのではなく、一部がなる程度です。
むしろ、かさぶたができないこともあります。
この光は皮膚の新陳代謝を上げ、ゆっくりとメラニン色素を追い出していきます。
回数をかけて治療効果を高める必要性があり、ある程度の満足度を得るためには一般的に5回くらいの治療が必要とされています。
(注・分厚い老人性色素斑は、IPLだと回数がかかりすぎるため、レーザー治療をお勧めします。)
IPLは光の威力が弱いので肌に負担がなく、治療直後から化粧が可能です。
また、顔全体に照射するため、小さな老人性色素斑が顔に散在する場合は一気に全ての老人性色素斑の治療もでき、さらに肌質改善にもなります。
《詳しくはこちら》https://www.hiroo-prime.com/treatment/ipl/

自分の生活に合ったシミ治療を

ピンポイントで目立つシミにはレーザー、小さなシミが顔に散在する場合はIPLがおすすめです。

ぜひ、自分のライフスタイルに合った治療を見つけてくださいね。

MEMBER’S

DOCTOR RECOMMEND 医師の推薦

French shot SkinReNEW フレンチ ショット スキン リニュー

美肌
リフトアップ

日本初!最新 無痛しわ・たるみ治療
初回65,000(税別)
59
OFF
ダブロ特別プラン

MONTHLY CAMPAIGN 今月のキャンペーン

2018.11.01 Thu - 2018.11.30 Fri
えらべてお得!冬の美肌対策キャンペーン

ACCESS & CONTACT アクセス

〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-1-39
恵比寿プライムスクエアタワー2F
0120-255-302 年中無休 10:00 - 19:00  ( 月~日・祝/年末年始除く)
JR山手線・埼京線 恵比寿駅西口
徒歩5分
東京メトロ(地下鉄日比谷線)恵比寿駅1番出口
徒歩6分

恵比寿プライムスクエアタワーB1F駐車場に車寄せあり
恵比寿プライムスクエアタワーB1F駐車場をご利用下さい
駐車料金:¥400 / 30分

CONNECT