美容皮膚科なら広尾プライム皮膚科クリニック 東京都渋谷区恵比寿 TOP

MENU ×
二の腕ぶつぶつ(毛孔性苔癬)

keratosis pilaris二の腕・背中ぶつぶつ
(毛孔性苔癬)

セルフケアでは治りにくい
毛孔性苔癬 もうこうせいたいせん 毛孔性角化症 もうこうせいかくかしょう
プライム式最新型治療法で劇的改善!

「何をやってもダメだった」と諦める前に、
豊富な臨床データのある当院に
ぜひご相談くださいませ。

二の腕・背中ぶつぶつ
(毛孔性苔癬・毛孔性角化症)とは?

毛孔性苔癬 もうこうせいたいせん とは⽪膚の⽑⽳に、ブツブツとした⼩さな発疹がたくさん⽣じる⽪膚疾患。
⽑孔性⾓化症 もうこうせいかくかしょう の⼀種で、「さめ肌」とも呼ばれています。
⽑孔性苔癬は治療を要する症状がないため、⽣理現象とみなす場合もある「ごくありふれた疾患」の1つです。
しかしながら⿃肌のような⾒た⽬、ザラザラとした肌触りをしているため、多くの⼥性を悩ます⽪膚の症状であることは間違いないでしょう。

二の腕・背中ぶつぶつ
(毛孔性苔癬)の治療法

  1. 最新型治療法ダーマペン4(ダーマローラー)で⽑⽳に固く詰まった⾓質を排出。劇的なコラーゲンの増殖で肌のなめらかさを実感。
  2. ⼀⼈ひとりの⽪膚症状に合わせた医薬品との併⽤治療。効率的に⼆の腕・背中のブツブツを改善する。

ダーマペン4(ダーマローラー)のメカニズム

  • ダーマローラー・ダーマペン4肌表面に極細の針で細かい穴をまんべんなく開けます。
  • ダーマローラー・ダーマペン4真皮層まで届いた穴(傷)を皮膚が治そうと反応し、コラーゲンが増えていきます。
  • 増えたコラーゲンが肌再生をうながし、肌内部から皮膚を持ち上げて毛穴やにきび痕を改善させます。
ダーマローラー・ダーマペン4

PRICE LIST 二の腕・背中ぶつぶつ(毛孔性苔癬)治療の値段

治療プラン
 ■顔 すべてに麻酔が付きます
初回トライアル フルフェイス1回
※幹細胞パック付 
(毛穴・ニキビ跡)
21,780円※
フルフェイス
※幹細胞パック付
(毛穴・ニキビ跡)
1回 38,500円
3回セット 115,500円)
継続割1回 34,650円
継続割3回セット 98,175円
鼻+頬又はあご裏
※幹細胞パック付
1回 27,500円
 ■体 すべてに麻酔が付きます
初回トライアル 二の腕1回
※幹細胞パック付
(毛孔性苔癬/毛穴/ニキビ跡/両腕の外側)
38,500円※
二の腕
※幹細胞パック付
(毛孔性苔癬/毛穴/ニキビ跡/両腕の外側)
1回 55,000円
3回セット 165,000円)
継続割1回 49,500円
継続割3回セット 140,250円
初回トライアル
背中上部/臀部/ふくらはぎ 1回
※幹細胞パック付
38,500円※
背中上部/臀部/ふくらはぎ
※幹細胞パック付
(毛孔性苔癬/ニキビ跡)
1回 55,000円
3回セット 156,750円
継続割1回 49,500円
継続割3回セット 140,250円
背中全体/大腿
※幹細胞パック付
(毛孔性苔癬/ニキビ跡)
1回 71,500円
3回セット 203,775円
継続割1回 64,350円
継続割3回セット 182,325円

※初回トライアル対象の施術は、初めて当院で当該治療を受ける方を対象としており、お1人様1回限りとなります。

ダーマペン4の効果や治療法へ

二の腕・背中ぶつぶつ(毛孔性苔癬)
改善症例写真

BEFORE

AFTER

CASE1 二の腕ぶつぶつ

症例詳細

【治療内容】ダーマペン4(⽪膚に極⼩の⽳を無数に開け、⽪膚の⾃然治癒⼒を強⼒に呼び起こし、コラーゲンを⽣成して⽑孔性苔癬を改善する治療法。)
【効果】4週間ごとに5〜6回の治療を繰り返すとほぼすべての肌が⼊れ替わり、「⼆の腕や背中のザラつき・ブツブツ」「⾚みや茶⾊い⾊素沈着」などの肌症状改善が期待できる。
【リスク/副作⽤】施術直後の熱感、⾚み、乾燥
【料⾦】35,000円〜216,000円

ダーマペン4(ダーマローラー)の効果や治療法へ

二の腕・背中ぶつぶつ
(毛孔性苔癬)の原因

毛孔性苔癬の根本的な原因は完全には解明されていませんが、以下3点が発症に関与していると考えられています。

  1. ターンオーバーの乱れ
  2. 体質的な要因
  3. 遺伝的な要因

ターンオーバーの乱れ

二の腕背中のブツブツは肌の代謝異常(ターンオーバーの乱れ)が原因。
毛穴に角質が過剰にたまり皮膚の表面が盛り上がるため見た目はブツブツ、肌触りはザラザラになるのです。
また毛穴の周りで炎症を起こして、赤みを伴うケースもあります。

体質的に毛孔性苔癬を発症しやすい

毛孔性苔癬が発生しやすい方は以下のような肌質・体質であるケースが多いです。

  • 「魚のうろこ」のようなかさつきが生じる 尋常性魚鱗癬 じんじょうせいぎょりんせん が見られる
  • アトピー性皮膚炎が見られる
  • 肥満体型である

とくに肥満体型の方は、発疹が目立ちやすいと言われています。

毛孔性苔癬は遺伝しやすい

毛孔性苔癬は遺伝しやすい傾向があります。
毛孔性苔癬を発症している家族がいる方は、同じように毛孔性苔癬を発症するケースが多いです。

二の腕・背中ぶつぶつ
(毛孔性苔癬)の種類・症状

毛孔性苔癬の症状

【主な症状】

  • ⿃肌のようにも⾒えるブツブツ
  • 肌のザラつき
  • ⾚みや⿊ずんだ⾊素沈着を伴った発疹

毛孔性苔癬 もうこうせいたいせん は5〜6歳の⼩学校に⼊学する頃から発症し、思春期にもっとも⽬⽴つようになるのが⼀般的です。
1〜3mm程度の発疹が⽣じますが、痛みや痒みなどの症状はほとんどありません。

毛孔性苔癬が発症しやすい部位

【発症しやすい部位】

  • 肩(⼆の腕)
  • 背中(肩甲⾻部あたりの背部)
  • 臀部(おしり)
  • 太もも

毛孔性苔癬 もうこうせいたいせん の発症部位は⼆の腕が1番多いですが、⼆の腕以外の部位にも発症するケースもあります。
また発症率に男⼥差はなく、接触などで移る⼼配もありません。

二の腕・背中ぶつぶつ(毛孔性苔癬)はセルフケアでは治りにくい

⼆の腕・背中のブツブツの治療薬はドラッグストアなどでも⼿に⼊ります。
しかしながら市販薬では思ったような効果が得られない⽅が多いため、 毛孔性苔癬 もうこうせいたいせん に悩む⼥性は多いのです。
また⾒た⽬を気にするあまり間違ったセルフケアで症状を悪化させ、⾊素沈着を起こす⽅もいらっしゃいます。
  • 掻いたり触ったりする
  • 強いピーリング剤などでゴシゴシこする
  • クリームなどの潤滑剤なしでマッサージをする

つまり肌の状態に合わせた適切な治療ができる⽪膚科への受診が、⽑孔性苔癬を改善する1番の近道なのです。

DOWN TIME 二の腕・背中ぶつぶつ(毛孔性苔癬)治療のダウンタイム

当院が 毛孔性苔癬 もうこうせいたいせん の治療で使⽤するダーマペン4(ニューダーマローラー)はダウンタイムが短いのが特徴。
施術後に⽣じる肌の⾚みなどは、ほぼ翌⽇には解消されるので、予定を気にせずお気軽に治療をお受けいただけます。

ダーマペン4(ダーマローラー)の効果や治療法へ

Q&A ご質問

その他のご質問についてはメールカウンセリング、またはお電話にてお問い合わせ下さい。

毛孔性苔癬は年齢を重ねると治ると聞きましたが本当ですか?
⼀般的に 毛孔性苔癬 もうこうせいたいせん は加齢とともに症状が落ち着き、30代以降には⽬⽴たなくなります。
しかし症状には個⼈差があるので、30代以降の患者さまが受診されるケースも少なくありません。
「症状が落ち着く可能性はあるが変わらない、または酷くなるケースもある」とお考えください。
塗り薬がまったく効かなかった私でも効果はありますか?
今まで 毛孔性苔癬 もうこうせいたいせん に対する絶対的な治療法はありませんでしたが、当院では画期的治療法ダーマペン4(ダーマローラー)を導⼊しています。
豊富な臨床データにもとづき施術するので、1回の施術でも改善効果をご実感いただけます。
痒みのないニキビに似たブツブツがありますが、これも毛孔性苔癬でしょうか?
毛孔性苔癬 もうこうせいたいせん である可能性は⾼いですが、実際に診察してみないと病名の判断はできません。
もし⽑孔性苔癬ではなかった場合にも、症状に合わせた治療のご案内が可能ですので、ぜひ1度ご来院くださいませ。
施術の痛みが不安です。どれくらい痛いですか?
当院が使⽤する 毛孔性苔癬 もうこうせいたいせん の治療機は従来式と⽐べ肌ダメージが格段に抑えられています。
また施術前に塗る⿇酔も患部に塗布するので、ほとんど痛みを感じません。

施術メニュー

カウンセリング

DOCTOR RECOMMEND 医師の推薦

French shot SkinReNEW フレンチ ショット スキン リニュー

美肌
リフトアップ

最新 無痛しわ・たるみ治療
初回71,500 (税込)

ACCESS & CONTACT アクセス

〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-1-39
恵比寿プライムスクエアタワー2F
(googleマップはこちら)
0120-255-302 診療時間:10:00-19:00 (年末年始除く)
JR山手線・埼京線 恵比寿駅西口
徒歩5分
東京メトロ(地下鉄日比谷線)恵比寿駅1番出口
徒歩6分

恵比寿プライムスクエアタワーB1F駐車場に車寄せあり
恵比寿プライムスクエアタワーB1F駐車場をご利用下さい
●20分 400円 / 最大12時間 2,400円

CONNECT